【艦これ 二期 】E5.欧州作戦海域方面 北海/北大西洋海域『ルート解放②』【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

本海域攻略のためのルート解放を進めてい行きます。

難易度「乙」に変更しているのでかなり要求される条件が軽くなってます。

※今回は、ちゃんとルートが増えます。

マップ

TマスのS勝利、基地空襲で航空優勢以上とKマス航空優勢以上を目指します。

進もうと考えていたルート

UマスVマス→Tマス→ZマスQマス→Mマス→Kマス

<凡例>:戦闘なし

※実際にはこのルートを通っていません。

選択した陣形

Tマス:第一警戒航行序列(潜水艦です。)

Mマス:第四警戒航行序列

Kマス:第三警戒航行序列

編成

第一艦隊

ゲージ2を攻略しているときに戦艦が3隻いるとルート外れた思い出があったので戦艦をたくさん編成しました。

第二艦隊

欧州艦足りてません。レベリングを兼ねて「神鷹」を編成しています。

装備

第一艦隊

第二艦隊

Kマス制空値確保のために対空重視で装備をしています。実際に機銃がどの程度の役割を持つのかよくわかってません。

基地航空隊

TマスS勝利、基地空襲対策特化

第一航空隊、第二航空隊を防空に指定し、第三航空隊をTマスに全部になります。

Kマスの航空優勢以上、Tマス事故対策

第一航空隊、第二航空隊をKマスに全部、第三航空隊はTマスに全部になります。

出撃しているときのようす

出撃一回目

主な目的はTマスのS勝利と防空成功です。

出撃二回目

主な目的は基地空襲の防空成功です。

出撃三回目

主な目的は、Kマスでの航空優勢です。この後でルートが解放されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。