【艦これ 2019夏】E2.ジブラルタルを超えて – 戦力ゲージ2【欧州方面反撃作戦発動!「シングル作戦」】

戦力ゲージの2本目を攻略しました。
編成をいろいろ変更しながら、82回目の出撃で突破できました。
振り返ってみると、「反航戦」を引いてしまうと火力が足りないと思う場面が多かったです。あとはぎりぎりの制空調整(最上をPolaにしていた)をしていた時は「制空権」取得が不安定になり、随伴艦を思うように沈められずに運の要素はいろいろなところで関係してくると感じました。

「決戦支援」は最初のうち全艦キラ付けしていましたが、ボスマスで連続で「反航戦」引いてくるようになった70数回目あたりの出撃から旗艦だけキラ付け済みの駆逐艦をローテーションで配置しました。

マップ

攻略したときのルート

Oマス→Pマス→Tマス→Vマス(ボス)

選択した陣形

  • Oマス:第四警戒航行序列
  • Pマス:第一警戒航行序列(潜水艦です)
  • Tマス:第四警戒航行序列
  • Vマス(ボス):第四警戒航行序列

編成(第一艦隊:水上部隊)

装備

編成(第二艦隊:水上部隊)

装備

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸上攻撃機×3、陸軍戦闘機×1
  • 第二基地航空隊:陸上攻撃機×3、陸上戦闘機×1

Tマスは運にまかせて、ボスマスに第一基地航空隊、第二基地航空隊をすべて集中で配備しました。

攻略中のようす

出撃2回目

出撃8回目(Warspiteと邂逅)

出撃78回目(Grecaleと邂逅)

出撃82回目(ゲージ破壊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。