【艦これ 二期】4-3【攻略日記】

4-3を攻略したところです。夜戦火力として「瑞鳳」を編成しました。

S勝利を目標とする場合、駆逐艦にロケットランチャーを積んでおいた方が良いようです。

任務:「【節分任務】令和二年西方海域節分作戦」の編成を追記しました。

マップ

最短ルートで進めています。

攻略したときのルート

Dマス→Hマス→Nマス(ボス)

選択した陣形

  • Dマス:単縦陣
  • Hマス:単縦陣
  • Nマス(ボス):単縦陣

編成

出撃時は節分の時期なので、特殊グラフィック(節分グラフィックを優先)が実装されている艦でまとめました。

ボスマスでの「制空権」はあきらめてます。

装備

道中の制空権調整で「水上戦闘機」を1ついれました。実際にこの装備でボス前のHマスでは「航空優勢」になりました。
対空は低いですが、対空カットインを任せてみました。

この編成でも道中での「制空権」は優勢まで行けました。ボスマスでの制空権はあきらめています。夜戦でボスを沈めることができればよいと考えてほぼ全艦に対地装備を持たせています。

攻略中のようす

最初の攻略

最初に攻略したときのようす。

装備調整してのS勝利

【節分任務】令和二年西方海域節分作戦

通常マップ攻略時の内容

編成

軽巡×1、駆逐艦×3で最短ルートになるDマスへ向かうようです。その他2艦は軽めの軽空母×2で構成しました。ボスの「港湾棲姫」は雷装が無効化されたような気がするので「瑞鳳」に夜戦装備をして編成しています。

艦上戦闘機の装備&夜戦装備

画像とって気づきましたが、祥鳳に「艦上戦闘機」積み忘れてます。これではボスで制空権とれませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。