【艦これ】1-6【攻略日記】

1-6の周回です。
この海域は最後のマスに到達すれば達成となるので気楽に回ります。
任務がないときは、ほとんど出撃していなかったため、今日(2019.01.20)まで出撃していないことに気づけてませんでした。

マップ

攻略したときのルート

Aマス→Eマス→Gマス→Fマス→Bマス→最後のマス

選択した陣形

  • Eマス:単横陣(潜水艦です。)
  • Fマス:輪形陣(航空戦です。)
  • Bマス:単縦陣 → ここで大破しても進撃します。

編成

旗艦に軽巡洋艦系を据えた水雷戦隊で編成すれば一番下のルートに行けるかなと思い編成しました。

装備

対空カットインと対潜を強化した艦を配置しておくと突破しやすいと思い装備をはいちしました。本来なら先制対潜可能な艦を採用した方がよいのですが正月からの晴れ着モードな艦を優先して採用してます。

攻略中のようす

通常時のようす
任務:亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

任務:令和二年護衛始め!「海上護衛隊」抜錨!

任務:工作艦「明石」護衛任務

任務:迎春!令和三年「海上護衛隊」抜錨始め!

任務:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!

任務:【桃の節句】鎮守府近海、春の安全確保作戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。