【艦これ】7-2(ゲージ2)【攻略日記】

7-2のふたつめのゲージを攻略でです。
以下の任務達成を目指して初めて出撃しました。

任務:泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

マップ

攻略したときのルート

Bマス→Cマス→Dマス→Iマス→Mマス(ボス)

選択した陣形

  • Bマス:単縦陣
  • Cマス:単横陣(潜水艦です。)
  • Iマス:単縦陣
  • Mマス(ボス):単縦陣

編成

攻略優先で伊勢改二と摩耶改二を採用しました。

装備

特別衣装だったので採用です。
対空カットイン要因も必要かなと思い採用しました。
高速統一ということで高速化しました。
攻撃できないよりはと思い艦上攻撃機をひとつ搭載しました。
索敵値が足りなくならないように「紫雲」を二つ積みました。
潜水艦マスの対策をしました。

制空権確保に必要な制空値が高めということなので「Intrepid」には艦上戦闘機を3つ搭載しました。「伊勢改二」は高速化する必要があるため連撃を捨てて艦上戦闘機を2つ搭載しました。「Italia」は高速戦艦のなかでレベルが低めだったので採用しています。水上戦闘機で制空値を増やすことも考えていたのですが索敵値が足りないような気がしたので水上偵察機にしています。

攻略中のようす

任務:泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

任務:泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

任務:新春任務群【拡張作戦】第一艦隊、出撃!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。