【艦これ 2020晩秋~冬】E1.発動!MG1作戦 – 戦力ゲージ【護衛せよ!船団輸送作戦】

艦隊これくしょん 2020晩秋~冬イベント
「護衛せよ!船団輸送作戦」
E1「発動!MG1作戦」の戦力ゲージを進めていきます。

難易度は「甲」を選択しています。

道中2戦で全部で3戦のルートで攻略しています。
この海域は、ボスマスで「軽母ヌ級改flagship(艦載機鳥黒)」が含まていると制空権を取れなくなることがあり、制空値の調整が重要だと感じました。

「Pola」は残しておこうと思ったのですが最終編成になってから制空権が取れなくなり編成しました。全部で12回の出撃となりました。

マップ

攻略したときのルート

Cマス→Fマス→Hマス→Jマス(ボス)

選択した陣形

  • Cマス:単縦陣
  • Hマス:単縦陣
  • Jマス(ボス):単縦陣

編成

「Pola」は残しておこうと思ったのですが最終編成になってから制空権が取れなくなり編成しました。

装備

レベルが低くても強い。
制空値の補正のため最終編成で投入。
カットインで運頼み。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸軍戦闘機×2、陸上攻撃機×2

Aquilaの制空値調整のため陸軍戦闘機を2部隊にしました。

攻略中のようす

出撃1回目

出撃12回目(ゲージ破壊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。