【艦これ 2020 ミニイベント】桃の節句!沖に立つ波 – 輸送ゲージ【桃の節句!沖に立つ波】

期間限定海域「桃の節句!沖に立つ波」が始まりました。
最初に、輸送ゲージを攻略してみます。

マップ

攻略したときのルート

Bマス→Aマス→Dマス→Fマス→Hマス→Iマス(ボス)

選択した陣形

  • Aマス:第四警戒航行序列
  • Dマス:第一警戒航行序列(潜水艦です。)
  • Iマス(ボス):第四警戒航行序列

編成(第一艦隊)- 輸送護衛部隊

TP200に届かなかったので「速吸」を含めてみました。

装備(第一艦隊)- 輸送護衛部隊

「大発動艇」を駆逐艦5隻入れてガン済みしてみたのですが、TP200まで届かなかったので「速吸」に変更しました。第二艦隊の「ドラム缶」二つと含めて、S勝利でTP206になりました。

編成(第二艦隊)- 輸送護衛部隊

装備(第二艦隊)- 輸送護衛部隊

海外駆逐艦を並べて先制爆雷攻撃をしてみましたが、あまり火力は期待できませんでした。基地航空隊が旗艦を狙ってくれるとこの編成でも問題ありませんでした。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸上攻撃機(対潜水艦)×4
  • 第二基地航空隊:陸上攻撃機×4

第一基地航空隊は「Aマス」と「Iマス(ボス)」に一部隊ずつ配備し、第二基地航空隊は「Dマス」に集中で配備しました。

攻略中のようす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。