【艦これ 二期】5-2【攻略日記】

5-2の攻略です。ゲージを削りきらないと終わらないところが後半の海域の特徴なのかもしれません。

毎度同じですが「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*」を参考にして最短ルートが通れそうな編成で進めてみました。

マップ

攻略したときのルート

Bマス→Cマス→Dマス→Fマス→Oマス(ボス)

※黒文字以外は戦闘なし(:これより戦場海域に突入す。艦隊、戦闘配置!)

選択した陣形

Cマス:輪形陣

Dマス:単縦陣(たまに、潜水艦が含まれます。)

Fマス:単縦陣

Oマス(ボス):単縦陣

編成

空母を少なめな軽めの艦隊だと最短ルートを通ると判断して上記編成としました。

ボスに到達する装備(索敵値)

索敵値が重要だと思うので、ボスに到達したときの装備は以下の通りです。

祥鳳に搭載した「彩雲」が重要だったと思います。

攻略したところ

一回目ゲージ削り

二回目のゲージ削り

三回目のゲージ削り

ゲージ破壊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。