【艦これ 二期】E1.南西作戦海域方面 バリ島沖【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

二期になって最初のイベントが始まりました。

諸先輩方の情報が集まってからとも思いますが、出撃したい気持ちを抑えられないです。

いつもの通り「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*」の情報を元に考えて攻略してみます。

伊400(しおん)ドロップしました。

※何度か出撃した体感ですが、本攻略時の編成だとGマスからFマス固定になると思います。

マップ

進むルート

Gマス→Fマス→Iマス(ボス)

Hマス→Gマス→Fマス→Iマス(ボス)

<凡例> :渦潮

選択した陣形

Gマス:警戒陣

Fマス:警戒陣

Iマス(ボス):単横陣(潜水艦だけでも沈めるつもりで)

編成

海防艦は択捉型のみで構成してみました。三越コラボのえびせんの影響です。

装備

全員「先制対潜水艦攻撃」が可能な装備にしました。

支援艦隊(対潜支援哨戒)

支援艦隊を出撃させ始めたころの編成

消費する資源

最初は少しでも資源の消費を抑えるためにこのような編成にしてました。

少し強化した支援艦隊の編成

消費する資源

最終的に数を増やしていっぱい沈めてもらうことで期待値を上げました。

出撃しているときのようす

出撃一回目

出撃二回目

出撃三回目 ※伊400ドロップ!

この海域は「伊400」ドロップします。

出撃四回目

出撃五回目※ゲージ破壊失敗

出撃六回目※大破撤退

出撃七回目※大破撤退

出撃八回目※大破撤退

出撃九回目※ボスに攻撃が当たらず攻略失敗

でも、支援艦隊が来た時にイベントだなと実感しました。

出撃十回目※火力不足で失敗

次は「同航戦」以上で撃破を期待します。

出撃十一回目※同航戦でも当たなければ勝てません。

ここにきて海防艦、浦風の攻撃があまり当たらないように感したが機能性かな?札の影響で今更変えることもできないのでこのまま進もうと考える。

出撃十二回目※大破撤退

出撃十三回目※ゲージ破壊!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。