【艦これ 2021春 】E1.第三十一戦隊、展開せよ! – 戦力ゲージ3【激突!ルンガ沖夜戦】

艦隊これくしょん 2021春イベント
「激突!ルンガ沖夜戦」
E1 第三十一戦隊、展開せよ!

難易度は「甲」を選択しました。
戦力ゲージ3を攻略します。
ボスは「潜水棲姫改II(C)」、めちゃめちゃ固いです。

対空カットインで空襲戦を対策。
潜水棲姫改II(C)はかなり固いので対潜特化した艦を多めに配置するようにしました。

マップ

攻略したときのルート

Eマス→Hマス→Iマス→Sマス→Vマス(ボス)

選択した陣形

  • Hマス:単横陣(潜水艦です。)
  • Iマス:輪形陣(空襲戦です。)
  • Sマス:警戒陣
  • Vマス(ボス):単横陣(水棲姫改II(C))

編成

装備

Lv51を超えたので改装して、先制対潜攻撃が可能になるように装備を変更しました。

この装備だけだと火力不足になりました。今までの潜水艦より硬く感じました。
「竹」がLv51を超えて改装できるようなったのですぐに改装して対潜装備を追加しました。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸上攻撃機×4(対潜水艦)

「潜水棲姫改II(C)」はかなり固い印象があったため、基地航空隊も対潜水艦特化しました。
Vマス(ボス)に集中させました。

攻略中のようす

出撃1回目

出撃6回目(ゲージ破壊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。