【艦これ 二期】2-2【攻略日記】

正規空母を入れるとそれるのか運なのかはよくわかりませんが正規空母なしで出撃したら最短ルートでボスマスに到達しました。

2018年9月時点では、この海域で「補給艦」に関連する任務達成が有効なようです。

マップ

攻略したルート

Cマス→Eマス→Kマス(ボス)

※黒以外は戦闘なし(青:静かな海です。)

選択した陣形

Eマス:単縦陣

Kマス(ボス):単縦陣

補給艦を発見

正規空母含む編成で出撃したときに「Dマス」にそれました。補給艦組み込まれているので補給艦任務で何度か出撃することになると思います。

編成

正規空母を組み込んだまま出撃してみましたが、Dマスにそれました。そのため正規空母を駆逐艦に変更です。

艦上戦闘機の装備

攻略したところ

任務:「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!
任務:近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

任務:謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

任務:謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

任務:バレンタイン限定任務【1号作戦】

任務:バレンタイン限定任務【1号作戦】

「補給艦」関連の任務達成に向けて

この海域を周回することで「補給艦」を2隻ずつ撃破していくことが可能なようです。また、ボーキサイトが増えるというのもうれしいです。

編成について

上記のように、軽空母4隻と潜水艦4隻で周回してます。潜水艦のローテーションを行っていれば被弾に関してはそこまで気にすることはないようです。

画像の通り、疲労がたまったままでも周回が可能でした。

なぜ、潜水艦はローテーションしているのかというと潜水艦が疲労すると魚雷が当たらない確率が上がってしまいます。そのまま被弾率につながるので潜水艦をローテーションしています。

一度の出撃で消費する資源の目安

表示以外にはボーキサイトが0~5の消費になりました。

実際に周回したところ

実際に周回した様子です。

最初に試してみた様子です。

任務:謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ!

任務:【節分任務】令和二年節分作戦

任務:工作艦「明石」護衛任務

任務:賀正!「重巡戦隊」南西諸島へ展開せよ!

任務:球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!

任務:【節分任務】令和三年節分作戦

任務:バレンタイン限定任務【一号作戦】

任務:【桃の節句】南西諸島海域、春の戦闘哨戒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。