【艦これ】6-2【攻略日記】

いろいろなイベントもひと段落つきましたので、通常海域6-2を攻略です。

秋刀魚漁の時、このあたりを全部攻略しておけば秋刀魚の収集が少しは楽になったんだろうなと思いました。

「Nelson touch」を発動させたかったので「Nelson」を採用しました。

マップ

攻略したときのルート

Cマス→Eマス→Jマス→Kマス(ボス)

※黒文字以外は戦闘なし(:戦闘なし)

選択した陣形

Cマス:単縦陣

Jマス:単縦陣

Kマス(ボス):単縦陣

編成

「Nelson」のレベリングと「Nelson Touch」を試そうかなと思いこのような編成になりました。

ルート固定含めて、「 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 」を参考にしています。

装備

攻略中のようす

出撃一回目※ボス旗艦撃破成功!

「Nelson touch」のことはすっかり忘れてます。

出撃二回目※ボス旗艦撃破成功!

「Nelson touch」覚えてたけど「Nelson」が中破してしまいました。

出撃三回目※大破撤退です。

出撃四回目※大破撤退です。

出撃五回目※ボス旗艦撃破成功!

2戦目で「大破撤退」を避けたいから「複縦陣」を選択して「Nelson touch」発動の条件としました。無事に「Nelson touch」発動して突破です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。