【艦これ 二期】2-5【攻略日記】

2-5を攻略します。2-5関連の任務も同時に消化しておきたいところなのでいろいろ試行錯誤しながら攻略しました。

とりあえず、「水上反撃部隊」突入せよ!は任務完了になりました。

マップ

攻略したときのルート

Bマス→Fマス→Eマス→Iマス→Oマス(ボス)

※黒文字以外は戦闘なし(:敵影見ず。)

Iマスの羅針盤は索敵値が関連しているようです。「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*」参考にしながらドラム缶積んだり水上戦闘機積んだりしていたら索敵値が足りなくなりHマスに逸れました。

選択した陣形

Bマス:単縦陣

Fマス:単縦陣

Eマス:単縦陣

Oマス(ボス):単縦陣

編成

駆逐艦には「33号水上電探」を一つづつ、大淀には「零式水上偵察機」を2つ積みました。

Zaraにはとりあえず水上戦闘機と瑞雲で道中の制空権確保をしています。

索敵値を考慮した装備

いちどHマスに逸れてから索敵値は過剰になっても確保できるようにと装備を調整してます。

攻略したところ

一回目:任務「水上反撃部隊」突入せよ!達成できず。残念

大淀さん、どんまい。

二回目:任務「水上反撃部隊」突入せよ!達成!

ゲージ破壊時

「第五戦隊」出撃せよ!を達成したところ

龍驤の夏ボイスからスタートです。たぶん、おすすめできない編成で出撃しています。(一度聞いたら気に入ってしまったので)

以下、装備の状況です。(帰還した状態なのでボロボロです。)

 

任務:賀正!「重巡戦隊」南西諸島へ展開せよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。