【艦これ 2019春】E2.九州南部/南西諸島沖 – ギミック解除【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」】

2019春 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」
「E2.九州南部/南西諸島沖」の戦力ゲージ解放のギミック解除を実施します。

以下の空襲戦マスでそれぞれ「航空優勢」以上の制空権をとる必要があるようです。

  • Bマスで「航空優勢」
  • Cマスで「航空優勢」

マップ

どちらも、初戦となるので編成・装備を整えることができたら続けて出撃できそうです。

攻略したときのルート

Bマスで「航空優勢」

Aマス→Bマス(目的地)※ここで撤退

Cマスで「航空優勢」

Aマス→Cマス(目的地)※ここで撤退

選択した陣形

  • Bマス:輪形陣(空襲戦です)
  • Cマス:輪形陣(空襲戦です)

編成

過去にドロップして廃棄することができなかった「瑞鳳」「春日丸」にも「艦上戦闘機」を積んでもらいました。

装備

目的のマスはどのような編成でも到達できるようなので、Lv1のまま母港に放置されている「瑞鳳」「春日丸」も「艦上戦闘機」の数を増やすため採用しました。
この編成と下記「基地航空隊」を含めて「航空優勢」になりました。

基地航空隊

行動半径3でも届くようなので配置する機体はかなり自由度が高そうです。
  • 第一基地航空隊:局地戦闘機 ×1、陸軍戦闘機×3
  • 第二基地航空隊:陸軍戦闘機×4

制空値が多く必要そうなので簡単に攻略できるかと思い、基地航空隊に配備できる対空が高めの機体を並べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。