【艦これ 2021夏 】E2.カラブリア岬沖海戦 – 輸送ゲージ【増援輸送作戦!地中海の戦い】

艦隊これくしょん 2021夏イベント
「増援輸送作戦!地中海の戦い」
E2.カラブリア岬沖海戦

難易度は「甲」です。
輸送ゲージの攻略をします。
道中よりもボスマスでA勝利とるのが難しいです。

本海域の攻略は、基地航空隊と決戦支援艦隊が4隻沈めてくれないとA勝利が取れないことが多々発生します。開幕で祈ることになりました。

マップ

攻略したときのルート

Bマス→Cマス→Dマス→Fマス→Iマス(ボス)

選択した陣形

  • Bマス:警戒陣(PT小鬼群です。)
  • Cマス:警戒陣(潜水艦です。)
  • Dマス:輪形陣(空襲戦です。)
  • Iマス(ボス):単縦陣

編成 – 遊撃部隊

装備 – 遊撃部隊

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸上攻撃機×2、局地戦闘機×2
  • 第二基地航空隊:陸上攻撃機×3、局地戦闘機×1

「第一基地航空隊」「第二基地航空隊」共にIマス(ボス)に集中配備しました。

編成 – 決戦支援艦隊

本海域のボスマスはA勝利も容易に取れないため、基地航空隊と支援艦隊で何とか4隻沈めてもらうことを祈ることになりました。そのため、決戦支援は必須だと思います。

全艦キラ付けしています。

装備 – 決戦支援艦隊

攻略中のようす

出撃6回目(初めてA勝利)

出撃26回目(ゲージ破壊 + Zaraと邂逅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。