【艦これ 2021夏 】E1.MA3作戦 – 戦力ゲージ1【増援輸送作戦!地中海の戦い】

艦隊これくしょん 2021夏イベント
「増援輸送作戦!地中海の戦い」
E1.MA3作戦

難易度は「甲」です。
戦力ゲージ1本目を攻略します。
Wikiなどを参考に比較的楽なのかなと思いながら出撃を繰り返しました。
総出撃回数が16回になりました。
火力不足を感じながらの周回になりましたが最後はあっさり攻略できました。

マップ

攻略したときのルート

Aマス→Bマス→Cマス→Eマス→Gマス(ボス)

選択した陣形

  • Cマス:警戒陣
  • Eマス:警戒陣
  • Gマス(ボス):単縦陣

編成

なかなかボスを突破できないので「酒匂」をカットイン要員に配置しました。

装備

「探照灯」を持たせて見たのですが意外と攻撃されませんでした。

何度か試行錯誤した結果、「酒匂」に魚雷カットイン装備をしてみました。でも、突破したときは「三隈」の連撃でした。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸上攻撃機×4

「第一基地航空隊」を「Gマス(ボス)」に集中配備しました。

攻略中のようす

出撃1回目

出撃16回目(ゲージ破壊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。