【艦これ 2019春】E2.九州南部/南西諸島沖 – 戦力ゲージ(乙へ)【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」】

発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」
「E2.九州南部/南西諸島」の戦力ゲージ攻略を難易度「甲」で進めていましたが時間と運とを加味して考えた結果、難易度を「乙」に落としての攻略になりました。
編成は、難易度「甲」で進めていたままとしました。
Uマス(ボスマス)で航空優勢以上が取れるので到達すれば何とかなるという感じがします。

マップ

攻略したときのルート

Nマス→O1マス→P1マス→Q1マス→Q2マス→Rマス→Eマス→Hマス→Tマス→Uマス(ボス)

選択した陣形

  • Nマス:単横陣(潜水艦です)
  • P1マス:警戒陣(空襲戦です)
  • Q1マス:警戒陣(空襲戦です)
  • Q2マス:警戒陣(空襲戦です)
  • Rマス:警戒陣(空襲戦です)
  • Eマス:警戒陣(空襲戦です)
  • Hマス:警戒陣
  • Tマス:警戒陣
  • Uマス(ボス):単縦陣

編成

キラ付けはしています。

装備

「甲」で進めているときにいろいろ準備した装備もそのまま採用しています。この装備で空襲戦を「警戒陣」で突破していきます。空襲戦の相手編成次第では「航空優勢」も取れるのでダメージも軽減されると思います。

基地航空隊

軽空母の装備と合わせて「航空優勢」または「制空権確保」になります。
  • 第一基地航空隊:陸軍戦闘機×3、二式大艇×1
  • 第二基地航空隊:陸軍戦闘機×2、陸上攻撃機×2

Uマス(ボス)にすべて集中で配備しました。

前衛支援

装備

「砲撃支援」で配備しました。Tマスの戦艦を少しでも突破しやすいようにと考えてました。

攻略中のようす

出撃38回目(難易度「乙」作戦に変更)

出撃42回目(ゲージ突破)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。