【艦これ 2020梅雨・夏】E6.鉄底海峡の死闘 – 戦力ゲージ2(破壊)【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】

艦隊これくしょん 2020梅雨・夏イベント
「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」
「E6.鉄底海峡の死闘」

戦力ゲージの装甲破砕ギミックも達成しましたので、戦力ゲージ2を破壊します。

なんとかして、「Colorado」で突破しようと何度も試みました(全艦キラ付け、基地航空隊の練度MAX、決戦支援(全員キラ付け)を数回実施)があと少し足りないという感じで終わることが多く、「武蔵」を入れて第四警戒航行序列で特殊攻撃に頼らないで行けるかななど編成を変更しながら、「Nelson」に変更してすぐに突破できました。
「Nelson Touch」の効果はかなり高いのだと実感しました。

難易度は「甲」を選択しています。

マップ

攻略したときのルート

Aマス→Cマス→Kマス→Nマス→Sマス→Zマス(ボス)

選択した陣形

  • Cマス:第一警戒航行序列(潜水艦です。)
  • Nマス:第四警戒航行序列
  • Sマス:警戒陣(夜戦から開始なので第二艦隊のみが戦闘に参加)
  • Zマス(ボス):第四警戒航行序列

編成(第一艦隊)- 水上打撃部隊

装備(第一艦隊)- 水上打撃部隊

編成(第二艦隊)- 水上打撃部隊

装備(第二艦隊)- 水上打撃部隊

対潜水艦に方針変更しました。
対潜水艦に方針変更しました。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:艦上攻撃機×4
  • 第二基地航空隊:陸上攻撃機×4
  • 第三基地航空隊:陸上攻撃機×4

「第一基地航空隊」「第二基地航空隊」「第三基地航空隊」すべてをZマス(ボス)に集中配備しました。

支援艦隊(決戦支援)

攻略中のようす

失敗「Colorado」編

失敗「武蔵」編

成功「Nelson」でゲージ破壊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。