【艦これ 二期 】E5.欧州作戦海域方面 北海/北大西洋海域『ゲージ3』難易度「乙」水上部隊編【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

本イベント最終ゲージの攻略を目指します。前半としてまずは水上部隊でゲージ削りを行います。

マップ

進むルート

UマスVマス→Tマス→RマスQマス→Mマス→Xマス→Z3マス→Z2マス(ボス)

<凡例>:戦闘なし

選択した陣形

Tマス:第一警戒航行序列(潜水艦です。)

Mマス:第四警戒航行序列

Z3マス:第三警戒航行序列(航空戦です。)

Z2マス(ボス):第四警戒航行序列

編成

第一艦隊

Mマスへは「軽空母」2隻とすると行けるようなので「千歳」「千代田」を編成しています。

第二艦隊

装備

第一艦隊

途中で「Гангут」を「Warspite」に変更しています。第一艦隊だと雷装の意味がないかなと考えたことと特効がWarspite」にあるかなと思いました。

第二艦隊

途中で「Z3」を「Maestlare」に変更しています。こちらはレベリングしようと思ったからです。

基地航空隊

第一航空隊:陸上攻撃機×3、陸上戦闘機×1

第二航空隊:陸上攻撃機×3、陸上戦闘機×1

第三航空隊:陸上攻撃機(対潜水艦)×3、艦上攻撃機(対潜水艦)×1

Z2マスへ「第一航空隊」「第二航空隊」を集中で向かわせて、「第三航空隊」はTマスの潜水艦を攻撃してもらいます。

出撃しているときのようす

出撃一回目

出撃二回目

出撃三回目

出撃四回目

出撃五回目

出撃六回目※大破撤退です。

出撃七回目

出撃八回目

到着してみたら最終形態でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。