【艦これ 二期 】E5.欧州作戦海域方面 北海/北大西洋海域『ゲージ2』難易度「乙」水上部隊編【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

最終的には難易度「乙」で攻略しました。

資源の残りがかな減っていることに気づきます。本海域の「ゲージ2」の攻略開始時は燃料が「237,227」、もう難易度「乙」でいいだろうと考えたときの燃料は「180,867」になっていて、これ以上は本当に攻略できない(掘りも含めて)と思いました。当初の計画通り無理だと判断し、難易度を「乙」に変更しました。

※最初のうちは、難易度「甲」で継続しています。ここで本気で資源を浪費します。

編成

第一艦隊

第二艦隊

装備

第一艦隊

あれ、「Intrepid」に副砲?、攻略後だったので良かったのですが艦載機熟練度を戻すときに下した「彗星(江草隊)」載せ忘れてます。「戦爆連合カットインがでないなぁ」、「運が悪いんだなぁ」と思っていた程度で全然気づきませんでした。

第二艦隊

独逸艦を四隻編成しました。

出撃しているときのようす

出撃三十七回目「甲」

出撃三十八回目「甲」※大破撤退です。

出撃三十九回目「甲」※大破撤退です。

あれ、敗北してしまった。

出撃四十回目「甲」

出撃四十一回目「乙」

ここから、難易度「乙」に変更です。

出撃四十二回目「乙」

「Commandant Teste」です。

出撃四十三回目※ゲージ破壊です!

最後の一撃の火力を見たときに難易度の違いを理解しました。このマスで「673」なんて数字初めて見ました。やっと、突破です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。