【艦これ 二期 】E5.欧州作戦海域方面 北海/北大西洋海域『ゲージ2』機動部隊編【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

あまりにも水上部隊でダメダメなので「機動部隊」を進めてみました。

注意:これは結果として茶番です。やっている本人が楽しんでいるだけで成果はありません。時間と資源を浪費しただけになります。

ゲーム攻略目線でのまじめな結果を言うとダメでした。道中の「軽巡ツ級」を対策する方法がなく、ボス到着時には艦上爆撃機と艦上攻撃機がほとんど残らないという状況になります。

編成

第一艦隊

第二艦隊

「Richelieu」を2隻配置しています。「Z1」はレベル1からレベリングしました。演習と通常海域の3-5を周回していました。

この配置になる前は、以前のイベントで入手した低レベルの「Гангут」を配置したりしてみました。

調子に乗っていろいろな艦に無駄に札を点けてます。

装備

割愛します。いろいろいじりながら進めていて基本的には「艦上爆撃機」を一番多いスロットへ次に多いところに「艦上攻撃機」を配置し、残りには「艦上戦闘機」を積むようにしています。

「呂500」結構、火力があります。道中はめったに当たらないので機動部隊の場合はいいと思います。

出撃しているときのようす

出撃二十七回目※大破撤退です。

大破撤退です。

出撃二十八回目※大破撤退です。

出撃二十九回目※大破撤退です。

出撃三十回目※ボス前で逸れる。

仏蘭西艦、独逸艦が足りてないことにここに来るまで気づいていないです。

出撃三十一回目※大破撤退です。

編成なおしてきたのに撤退です。

出撃三十二回目

「機動部隊」楽しいです。

出撃三十三回目※大破撤退です。

当たらないと思っていたのに事故にあいました。

出撃三十四回目※大破撤退です。

「秋月」採用して敵の艦載機を削ることを考えてます。

出撃三十五回目※大破撤退です。

出撃三十六回目

念願の戦爆連合カットイン!空母全員がこの状態になれば面白なと思うけど、艦載機の残数が少なすぎて火力が足りないと感じてしまうので資源の残数も考えてここで機動部隊は終了です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。