【艦これ 二期 】E5.欧州作戦海域方面 北海/北大西洋海域『ゲージ1』【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

E5「ゲージ1」への進撃です。難易度は「甲」で開始します。

「Maestlare」をレベル1から第二艦隊旗艦に据えて進撃しています。第二艦隊旗艦大破進撃も前提としています。

※実際にやってみて心臓に良くないので「Maestlare」はダメコン2個に積み替えました。

※難易度は状況によって下げる前提で進めています。

マップ

進むルート

Cマス→Aマス→Dマス→Eマス→Jマス(ボス)

<凡例>:能動分岐

選択した陣形

Cマス:第一警戒航行序列 ※潜水艦編成です。

Aマス:第四警戒航行序列

Eマス:第四警戒航行序列

Jマス(ボス):第四警戒航行序列

編成

第一艦隊

第二艦隊

「Maestlare」をレベル1から編成しています。

装備

第一艦隊

第二艦隊

対空カットイン担当の「摩耶」と道中で頑張る「比叡」以外はカットイン装備です。

第二艦隊旗艦大破進撃を繰り返すことになりそうなので意味はないかもしれませんが「Maestlare」は途中から「魚雷」を「応急修理要因」に変更しています。これでも昼戦で割合ダメージは出る可能性があるので役割としては問題ないと考えてます。※とりあえず安心が欲しかったのです。

基地航空隊

第一航空隊:陸上戦闘機×1、陸上攻撃機×3

第二航空隊:陸上戦闘機×1、陸上攻撃機×3

第三航空隊:陸上戦闘機×1、陸上攻撃機×3(東雲系)※Cマスの潜水艦対策

出撃しているときのようす

出撃一回目

出撃二回目※大破撤退です。

出撃三回目

S勝利できることを確認しました。※第二艦隊旗艦が大破して進撃しています。大丈夫でしたが心臓によくありません。次回からダメコン搭載します。

出撃四回目

「戦艦夏姫」はかなり固いとは思いますが、特効艦が機能すると行けるのではないかと思います。

出撃五回目

少し削っていこうという気持ちになれます。

出撃六回目※ゲージ破壊

「丁字有利」のカットインで「ダメージ 283」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。