【艦これ 二期 】E4.欧州作戦海域方面 地中海マルタ島沖『ルート解放』【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

E4では輸送ゲージを破壊した後、ボスマスが表示されていません。ボス攻略前にルート解放を行う必要があるため、進めて参ります。

A勝利なので、基地航空隊が刺さればなんとかなると考えているところがあり、楽な感じで突破してます。

マップ

開始時

一回目ルート解放時(Oマス、Rマスの終了)

Oマスへの進出

まずは、OマスでA勝利することを目指します。

進むルート

Jマス→Qマス→Pマス→Oマス(目的マス)

選択した陣形

Jマス:警戒陣

Qマス:輪形陣

Pマス:警戒陣

Oマス:単縦陣

編成

輸送ゲージ破壊の時の艦隊と同じ駆逐艦×6の艦隊です。装備は下記の通り変更してます。

装備

基地航空隊

輸送ゲージ破壊時のままOマスに全力投入です。

進めていたようす

OマスでA勝利いただきました。

Rマスへの進出

Oマスが終わったら次はRマスのA勝利を目指します。

進むルート

Jマス→Qマス→Rマス(目的マス)

選択した陣形

Jマス:警戒陣

Qマス:輪形陣

Rマス:単横陣 ※潜水艦です。

編成

戦艦×2、空母×2とあったので海外艦ではなくレベルの低いという条件で選定しました。

装備

潜水艦が居るということで先制対潜水攻撃ができる駆逐艦を含めて出撃です。

基地航空隊

下記、動画の通りQマスで大破撤退したのでなにも調べず陸上戦闘機の並べた第一航空隊を「Qマス」へ出撃させようとしたら届きませんでした。結論を言うと出さなくても当たらなければ問題ないということだと思います。

進めていたようす

二回目で到達して達成しました。

Sマスへの進出

Oマス、Rマスが終わったらSマスに向かいます。Sマスは連合艦隊ではないと到達できないようです。

進むルート

Aマス→Bマス→Cマス→EマスFマス→Gマス→Sマス(目的マス)

<凡例>:渦潮、:能動分岐

選んだ陣形

Aマス:第一警戒航行序列 対潜警戒(潜水艦です。)

Bマス:第四警戒航行序列 戦闘隊形

Cマス:第四警戒航行序列 戦闘隊形

Gマス:第四警戒航行序列 戦闘隊形

Sマス:第四警戒航行序列 戦闘隊形

編成

第一艦隊

第二艦隊

12隻のうち10隻が札付きです。OマスとRマスに出撃した艦隊をくっつけて連合艦隊とした感じです。

装備

第一艦隊

適当すぎています。参考になりません、第一艦隊に先制対潜水装備を持たせても動かないことを知らないで編成しています。

第二艦隊

第二艦隊は、輸送ゲージ攻略時の駆逐艦を全部入れて他二隻に、海外艦ではないレベルの低い軽巡洋艦と重巡洋艦を配置しました。

基地航空隊

第一航空隊:陸上攻撃機×4

第二航空隊:陸上攻撃機×4

第三航空隊:陸上戦闘機×4

全部Sマスに突入です。

進めていたようす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。