【艦これ 二期 】E3.西方作戦海域方面 セイロン島南西沖『ゲージ3』【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

E3のゲージ3つ目破壊を目指します。

とりあえず、最初は旗艦に「五月雨」を配置します。

空母の特効は情報通りで「蒼龍」のワンパンで終わりました。

マップ

進むルート

Aマス→Cマス→Fマス→Iマス→Oマス→Qマス(ボス)

<凡例>:戦闘なし、:能動分岐

選択した陣形

Cマス:第四警戒航行序列 戦闘隊形

Iマス:第一警戒航行序列 対潜警戒

Oマス:第四警戒航行序列 戦闘隊形

Qマス(ボス):第四警戒航行序列 戦闘隊形

編成

第一艦隊

潜水艦が被弾しづらいということなので、「伊400」を採用して攻撃を吸収してもらいます。

第二艦隊

かなり制空値が厳しいということなので、軽空母「飛鷹」を使用しました。これでも最短ルートを通るはずです。

装備

第一艦隊

正規空母の効果力に期待する装備を中心にしました。

第二艦隊

夜戦火力より、昼戦空母の攻撃に期待している装備です。

基地航空隊

出撃しているときのようす

出撃一回目※大破撤退です。

出撃二回目

特効が実感できるの少し安心しました。

出撃三回目※大破撤退です。

第二艦隊の旗艦が大破した場合は進撃しても轟沈しないとも思ったのですが、今回は慎重に撤退を選びました。

出撃四回目※「朝霜」ドロップ

出撃五回目

「護衛独還姫」にダメージが0でした。

出撃六回目

「護衛独還姫」を少し削れました。次からは、たぶんゲージ破壊に挑戦になると思います。

出撃七回目※ゲージ破壊

全員キラ付け、決戦支援もキラ付けして挑みました。最後は「蒼龍」のワンパンです。最後まで「五月雨」ちゃんにお茶を淹れてもらってから出撃しました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。