【2018冬イベント】すこしきついけど攻略【E-2甲】

とりあえず、西村艦隊を編成して攻略開始してみていきなりSマスでのA勝利ができずにはまってしまった。

ギミック解除(西村艦隊)

Gマス(潜水艦)→Mマス(航空戦)→Sマス(PT小鬼群 [夜戦])Xマス(PT小鬼群 [夜戦]))Yマス(連合艦隊 [夜戦])

Yマス以外は全部警戒陣で

① Sマス (A勝利)

PT小鬼群に攻撃があたらないとはまります。

こんな感じで・・・

② Xマス (A勝利)

夜戦ですが駆逐艦が含まれているのでA勝利はしやすいと思います。

警戒陣で突破しました。

③ Yマス (A勝利)

敵連合艦隊ですが、A勝利はしやすいと思います。

単縦陣です。

※どうしてもSマスでA勝利ができなかったので(5回は出撃しました。)SマスのA勝利は以下の装備に変更して攻略しました。対空装備以外は「機銃」と「熟練見張員」に変更です。

ギミック解除(栗田艦隊)

Eマス(潜水艦)→Eマス(潜水艦)→Iマス(水雷戦隊+潜水艦)→Tマス(航空戦)

栗田艦隊は連合艦隊(水上打撃部隊)で編成します。

④ Tマス到達

<第一艦隊>

 

<第二艦隊>

攻略

ギミック解除時に編成した栗田艦隊のまま攻略しました。

※ 水上戦闘機などで制空値増やしたかったのですが、制空権とれません均衡になります。そのあと、基地航空隊込みで航空優勢が取れるようになりました。

基地航空隊

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。