【艦これ 2019秋】乙 E4 バタビア沖海戦 – 戦力ゲージ【進撃!第二次作戦「南方作戦」】

2019秋イベント 「E4 バタビア沖海戦」の戦力ゲージを難易度「乙」で攻略してます。
戦力ゲージは通常艦隊で編成して攻略します。

ボスマスへ到達するためには、索敵値を調整する必要があり対潜水艦装備などを多く積んだりしていた時点ではボスマスへ到達することができなかったため装備を何度か調整しました。

マップ

攻略したときのルート

Aマス→Qマス→Gマス→Jマス→Mマス→Nマス→Rマス→Sマス(ボス)

選択した陣形

  • Qマス:単横陣(潜水艦です。)
  • Gマス:警戒陣
  • Mマス:警戒陣
  • Rマス:輪形陣(空襲戦です。)
  • Sマス(ボス):単縦陣

編成

装備

 潜水艦への先制攻撃を優先して「神鷹」を採用しています。
「榛名」には特効があるようなので採用しています。
先制爆雷と先制雷撃を行えるので採用しました。
以下、特効がかなり高い艦で編成しました。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸上攻撃機×4
  • 第二基地航空隊:陸上攻撃機×4

Sマス(ボス)へすべて集中で配備しました。

攻略中のようす

出撃3回目

出撃8回目(ゲージ破壊)

出撃12回目(Houston邂逅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。