【艦これ 】E4.欧州作戦海域方面 地中海マルタ島沖『Gotlandとの邂逅』【初秋イベント2018 抜錨!連合艦隊、西へ!】

艦これのイベントは簡単には終われません。いつものように最終海域を突破した後でのこる最終難関です。今回は攻略中に「Gotland」と邂逅できませんでしたので、期間中に邂逅できることを祈って継続します。

今回は、E4のUマスが良さそうだと思いましたので継続して出撃します。

マップ

進むルート

Jマス→Qマス→Tマス→Uマス(邂逅のチャンス)

選択した陣形

Jマス:警戒陣

Qマス:輪形陣(航空戦です。)

Tマス:警戒陣

Uマス(邂逅のチャンス):単縦陣

編成

全海域突破しているので、「Italia」も出撃です。

装備

「多摩」とか「由良」とか入れたかったのですが、E5で遊んでいた時に札が付いてました。

基地航空隊

第一航空隊:艦上戦闘機×2、陸上戦闘機×2

第二航空隊:陸上攻撃機×4

※当初は陸上攻撃機×4を二部隊全部ボスに送っていたのですが、Tマスの「空母棲姫」が気になりだして陸上戦闘機などを追加して対空対策した航空隊を一つだけ(集中にしない)Tマスに投入するなど考えていたら、ボスマスに航空隊が届かなくなってこのような結果になっています。結局Tマスの大破撤退が回避できるわけではないので、ボスマスでの「S勝利」の確率を上げるために陸上攻撃機全部にしてボスマスに全部集中の方がよいのかなとも考えてしまいます。

掘りのようす

出撃一回目※S勝利

出撃二回目※S勝利

出撃三回目※大破撤退です。

出撃四回目※大破撤退です。

出撃五回目※S勝利

出撃六回目※大破撤退です。

出撃七回目※A勝利

出撃八回目※A勝利

出撃九回目※大破撤退です。

出撃十回目※A勝利

出撃十一回目※A勝利

出撃十二回目※大破撤退です。

出撃十三回目※大破撤退です。

出撃十四回目※S勝利

出撃十五回目※S勝利

出撃十六回目※A勝利

出撃十七回目※大破撤退です。

出撃十八回目※大破撤退です。

出撃十九回目※S勝利

「Gotland」です。邂逅できてよかったです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。