【2018冬イベント】タシュケント出てほしいなと【E-6丙-ゲージ3】

攻略しながらタシュケント出てくれると嬉しいなと思いながら攻略していて・・・でません。

Aマス(なし)→Bマス(なし)→Cマス(空襲戦)→Dマス(なし)→Hマス(潜水艦)→Gマス(水雷戦隊)→Qマス(軽空母)→Rマス(空襲戦)→Wマス(ボス)

Qマスは駆逐艦の残隻数が2以上ないとMマスにそれます。なので駆逐艦は3隻以上編成しておいた方が駆逐艦の単艦待避時にボスマス到達率が高くなります。

Rマスは索敵値が必要なので、単艦待避が3隻になるとほぼボスマスに行けなくなります。Tマスにそれます。※索敵値の少ない駆逐艦を編成していると2隻待避するだけで索敵値が足りません。

Rマスでの大破撤退が多くなります。2隻同時に大破とか数回連続で遭遇すると「ほぇっ」て気分なります。丙なんですけどね。

この海域はボスに到達して、T字振りを引かなければほぼS勝利になるのでとにかく周回することになります。

志摩艦隊

霞と足柄と那智が含まれてる状態で残り4隻駆逐艦でも回れました。途中で大破するのは軽巡でも航巡でも同じだったのでいろいろ試行錯誤していたらこんな感じに落ち着きました。霞旗艦で那智と足柄をローテーションして重巡枠を三隈とか利根とか筑摩でローテーションして駆逐艦は秋月型を2隻ずつに分けて曙とか不知火とか初霜とか雪風とか適当に編成しながら周回しております。

旗艦・・・霞(固定)

重巡・航巡・・・「那智、足柄」(どちらかは必ず入れる)、三隈、利根、筑摩

駆逐艦・・・秋月、照月、涼月、初月、初霜、不知火、潮、曙、浦波(秋月型1隻以上で合計4隻(霞含めると5隻))

軽巡・・・阿武隈、鬼怒(駆逐艦と入れ替える)

戦艦・・・高速戦艦ならいけるけどQマスでの大破撤退率が上がります。軽空母の攻撃が2周するので大破艦が複数でます。

基地航空隊

何も考えずにボスマスに集中です。空襲マスに陸戦入れて出してみたりしたのですが結局運が悪いと大破するのでこんな形に落ち着きました。後述のタシュケントがでない件で試行回数はかなり進んでます。

タシュケント堀の状況

2018/3/10朝の状態では、レア艦というか解体しないで残しておこうかなと思った艦がたくさんいます。演習でレベル上げて装備外してとか夕雲も残しておいたんだけど8隻まとめて解体したりとか、タシュケント以外のレア艦は全部でた感じです。周回数カウントしてなかったですが燃料は24万くらいあったと思うのですが、今は15万を切ってしまいました。

※早霜、清霜、風雲など駆逐艦は改までそだてて装備はがして近代化改修に回してます。

やっとでました。(03/10 11:04)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。