【2018冬イベント】資源の減り方かなりやばいけど攻略【E-4乙】

このマップは最初から乙で攻略しました。

ギミック解除(西村艦隊)

西村艦隊でNマスで勝利することでギミック解除(Xマス)への到達経路が出現します。

Cマス(空襲戦)→Fマス(水雷+潜水艦)→Hマス(水雷+PT小鬼)→Kマス(なし)→Mマス(PT小鬼[夜戦])→Nマス(戦艦[夜戦])

基地航空隊は、FマスとHマスへ出しました。

<西村艦隊>

攻略

とにかく資源の減りがやばいです。

Aマス(潜水艦)→Bマス(なし)→Eマス(空襲戦)→Iマス(空襲戦)→Lマス(なし)→Oマス(空母)→Qマス(空母)→Sマス(能動分岐)→Rマス(連合艦隊:戦艦6隻)→Xマス(ボス)

※Qマス、Rマスでの大破率が高めです。索敵値に関係なくボスまでは到達するので艦隊司令部施設を使ってゲージを削り続けるようになりました。

※あまりにも大破するので、道中支援(砲撃支援)をゲージ削り中にも出しました。

※ゲージ破壊時は、決戦支援(砲撃支援)を出しました。

<第一艦隊>

<第二艦隊>

<基地航空隊>

陸戦2+陸攻2はボスマスに集中で、陸攻4はRマスとボスマスに1回ずつだしました。

突破時に大東ドロップしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。