【艦これ 2019秋】乙 E5 ダバオ沖哨戒線 – 戦力ゲージ1(平戸と邂逅)【進撃!第二次作戦「南方作戦」】

2019秋イベント「E5 ダバオ沖哨戒線」の戦力ゲージ1を破壊後に「平戸」と邂逅しました。難易度は「乙」です。

大破撤退を少しでも回避できたらと考え、戦力ゲージ1破壊時の装備等を変更して周回しました。

マップ

掘り時のルート

Cマス→Eマス→Gマス→Jマス(ボス)

選択した陣形

  • Cマス:単横陣(潜水艦です。)
  • Eマス:警戒陣
  • Gマス:警戒陣
  • Jマス(ボス):単横陣(強いのは潜水艦よりです。)

編成

編成は、戦力ゲージ1攻略時と同じです。

調整したのは、Gマスの突破率を上げるため制空値を調整しました。

装備

「浜風」は少しでも「Gマス」の突破率を高めようと対空カットインに変更しています。

装備での変更点は、「浜風」を先制潜水艦攻撃から対空カットインに変更しました。この装備と基地航空隊で「Gマス」の「軽母ヌ級」の艦載機を枯らせることも可能となりました。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:局地戦闘機×3、陸上攻撃機×1
  • 第二基地航空隊:陸上戦闘機×4(対潜水艦)

第一基地航空隊の配置に「局地戦闘機」を3つ配備し、「軽母ヌ級」の艦載機を少しでも多く落とせるかなと思い変更しました。
また、「陸上攻撃機」を一番下に移動したのは基地空襲で熟練度が消失してしまったためです。基地空襲の被害は一番上に配置した航空機のみのようなので変更しています。

邂逅のようす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。