公式サイト

(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会
放送時期:2007年7月
巻/話数 サブタイトル
1 1 さよなら絶望先生
2 トンネルを抜けると白かった ※僕の前に人はいない僕の後ろに君はいる
3 その国を飛び越して来い ※僕たちは、どんなことがあっても一緒に固まっていなければ駄目だ
2 4 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ ※アンテナ立ちぬ いざ生きめやも
5 ※身のたけくらべ シミと毒だし
6 見合う前に跳べ
3 7 ※仮名の告白 ある朝グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた
8 私は宿命的に日陰者である ※それだから逃げるのだ ついて来い!フイロストラトス!
9 富士に月見草は間違っている ※証明しようと思っていた。今年の正月
4 10 ※一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた 生八ツ橋を焼かねばならぬ
11 あれ不可よ 原作があるじゃないかね
12 なんたる迷惑であることか!